アクセスカウンタ

しふぉん わかばまーく

プロフィール

ブログ名
しふぉん わかばまーく
ブログ紹介
2010年5月からはじめたシフォン作り〜のつもりが、夏になりシフォンからバターケーキへ、そしてムースやババロアも作るように。お菓子は自分で作ったほうが絶対おいしい!ということに気がついた私。クックパッドにかなりお世話になってます。もう、お店でお菓子なんて買いません!(ここでは。。。^^;)




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
test
test nihongo ga dete konai... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:05
苺のクランブルケーキ
苺のクランブルケーキ やっぱり、ブルーベリーじゃ香りがいまいちなので苺で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 14:38
ブルーベリーのクランブルケーキ
ブルーベリーのクランブルケーキ Yuru' kitchenさんより、苺とクリチのクランブルケーキのレシピで作ってみました。 苺がなかったのでブルーベリーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 14:20
セーボンマーニパデゥセヨ〜
セーボンマーニパデゥセヨ〜 昨日はこっちのお正月でした。といっても、日本のように御参りだのなんだのってのは無いのですが、義父母にご挨拶してご馳走食べて、おわりかな。子供がお金(お年玉?)もらって、おもちゃ買いに行くのはおなじだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 12:55
私的には大成功〜なカンパーニュ! あけましておめでとう
私的には大成功〜なカンパーニュ! あけましておめでとう 満月さんの米粉カンパーニュレシピで作ってみました。もちろん、発酵かごなしですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 01:58
ババロア めりーくりすます〜
ババロア めりーくりすます〜 苺のババロア hyi さんのレシピ。 クリスマスケーキです。卵アレの息子のおかげで、うちではフワフワのホールケーキは作りません。 (そして、わたしも作れませ〜ん^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 14:48
シュトーレンもどき!
シュトーレンもどき! もうすぐクリスマスですね〜。やっぱり、ドライフルーツいっぱいのパンが食べたくって何度も試作(?)してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 14:07
人を幸せにするケーキ
人を幸せにするケーキ 作りました!せつぶんひじきさんの「りんごのクリームケーキ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 00:25
ピザ系パン
ピザ系パン 満月さんのレシピで「クリスピーピザ」と「ソーセージパン」です。子供大好きメニューで、息子大喜びでした。 パンの方は旦那の自転車ツーリングに持ってかれましたが。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 11:49
クリスマス〜 シュトーレンと失敗ジンジャークッキー
クリスマス〜 シュトーレンと失敗ジンジャークッキー いつものことながら、クックパッドで見つけたので作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/03 19:50
アールグレイ アイスボックスクッキー
アールグレイ アイスボックスクッキー キムヨンモさんのアイスボックスクッキーでアールグレイ茶を入れて作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 21:49
柚子の季節です〜
柚子の季節です〜 焼きました!念願の柚子パウンド。やっぱり、最高です。柚子の香りがたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 09:52
引越しました
引越しました 引越ししました。 日当たりのよいところに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:59
ココナッツ スノーボール
ココナッツ スノーボール 初スノーボールです。 美味しく出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 20:39
カンパーニュかも?
カンパーニュかも? しつこく焼いているカンパーニュ。やっぱり、かっこよく焼きたい!でも、やけな〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 13:48
パウンドケーキ3種
パウンドケーキ3種 旦那に頼まれてパウンドケーキを3種類作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 16:55
ジンジャーエール
ジンジャーエール 生姜煮?を作りました。炭酸をそそいでジンジャーエール。いつものように砂糖を減らして作ったら、甘味が足りない。。。はちみつ足して飲んでます。さわやか〜〜〜美味! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 12:15
カンパーニュもどき^^;
カンパーニュもどき^^; プチフランスを8つに分けないで、一塊で焼きました。カンパーニュ(もどき^^:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 13:45
26cmロールケーキ
26cmロールケーキ 26cmの四角い天板を買ったので、ロールケーキを焼いてみました。 割れもせず、ススっと巻けました。さすが、20cmとは違うわ〜巻きやすい〜。でも、レシピが24cmのもので、計算しても卵が半端な量になってしまうのです。ですから、卵1個増やしました。すると、かなり弾力のある生地が。。。こんど作るときには卵白だけ入れるほうがもっとフワフワになるだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 09:51
パウンド型で食パン
パウンド型で食パン パウンド型で食パンを焼いてみました。レシピは、トイロイロさんの「ミニミニ食パン」。 パウンド型で焼いたので、ミニミニではないですが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 22:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

しふぉん わかばまーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる